妊娠中のエクササイズ

マタニティ・ヨーガ、水泳、マタニティビクスなどが妊娠中の代表的なエクササイズ。目的は安産しやすいからだづくりと、運動不足解消です。

安静を必要としている人以外は、積極的にからだを動かしましょう。ウォーキングは手軽にできるエクササイズ。

できれば毎日1時間ほど歩ければいいのですが、忙しい人は通勤の行き帰りにひと駅余分に歩くなど工夫を。からだを動かすとストレス解消にも。



▶︎ 関連ワードを見る



babycom おすすめ関連コンテンツ




妊娠・出産、母乳ワード101妊娠・出産・産後ワード101
安産と楽しいマタニティライフに役立つ101用語を解説しました。
監修/医学博士・産婦人科医師(故)進 純郎先生(監修当時)葛飾赤十字産院院長

babycom おすすめ記事
babycom PC Site
マタニティのセルフケア-babycomマタニティのセルフケア
妊娠中の不快な症状は、自分でできるナチュラルケアで改善しましょう。
つわり|むくみ|腰痛|便秘|体重増加
アロマでリラックス| 冷え|おっぱいの話


TOP▲