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菜食レシピ
ルッコラ・豆腐・そら豆のサラダ
胡麻みそドレッシング


.....カルシウムたっぷり、野菜の歯ざわりと豆腐の絶妙なハーモニー

調理時間のめやす:20分

ひとり分のカロリー:190Kcal


材料―4人分

 ルッコラ     1パック
 水菜       1パック(柔らかそうなものを選ぶ)
 豆腐       1丁(できるだけ固めのもの)
 そら豆      200g


ドレッシング

 サラダ油・ゴマ油・・各大さじ2 白いりごま・・大さじ2(半ずりする)
 赤ワインビネガー・・大さじ1 麦みそ・・大さじ1


作り方

 豆腐はよく水きりして、全体に塩をつけておく。

 水菜は洗って水気を切って4cmの長さに切り、ルッコラは手で大きくちぎっておく。
  そら豆は塩を入れた熱湯で茹でて、皮をむいておく。

 水菜を皿に敷き、水気を良く拭き取り手で粗めにちぎった豆腐・ルッコラ
  ・そら豆を散らしドレッシングをかける。全体をよく混ぜていただく。



豆腐をサラダに入れる時は塩をつけておくと水っぽくなく、味がしっかりついて一層おいしくいただけます。




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