Information 2017.11.15

自分でつくる!赤ちゃんすくすく環境

赤ちゃんすくすく環境

室内を見回せば、むき出しの電気コード、柵のない階段など赤ちゃんにとって危険なものが。
赤ちゃんと暖房について


マタニティのセルフケア「冷えのケア」

冷えのケア

ふだんから冷え症が気になる人は、妊娠中はとくに気をつけたいもの。 冷えは、手足など、末端の血行が悪いことから起こります。


babycomWM「保育園に入るために」

babycom保育園情報

保育園がみつかるかどうかはとても重要な課題。入園に関わること、入園してからのこと。


絵本:卵子提供で家族になった物語
『ずっと これからも―卵子提供で家族になった物語』

卵子提供で家族になった物語/告知

日本で初めて、卵子提供でママになった著者が、子どもにテリングする(出生の経緯を伝える)ための言葉をつづった絵本です。
発行:babycom


Contents









子どもと防災プロジェクトについて


Special editoin


卵子提供・代理出産を考える

卵子提供・代理出産を考える

「卵子提供・代理出産を考えるプロジェクト」では、さまざまな方の経験を紹介したり、制度や書籍情報も提供


精子・卵子提供による親子の世界的ネットワーク

Donor Conception Network 「ドナー・コンセプション・ネットワーク」の紹介記事
Other Contents

高齢出産という選択

「養子制度」について考える

妊娠・出産・産後ワード101

babycom VOICE

高齢出産VOICE
高齢出産、高齢育児、不妊をテーマにしたコミュニケーションボード。

ワーキングマザーVOICE
ワークライフバランス、保育園情報、働き方をテーマにしたコミュニケーションボード。


TOP▲